朝練6〜仁別

過去にさかのぼって書いてます。
朝の実走データ。
久し振りのNOAHでの実走。どのコースに行こうか少し考えて、ロードを始めた頃にいつも練習で使っていた仁別のホームコース(ここのところはR274や滝野・支笏湖方面が多くホームとはもはや呼べなくなっているか)へ。

37.221km、1時間40分7秒(129W、753kJ、TSS:68.9)

LSDペースで2周(1周24kmだったかな?)くらいかな〜と思って走り出したけど、最初の坂がちょうど2分位で登り切る坂なので、1本ソリア的に走ってみることに。
2分@116%FTPでしたが、後にじわじわと脚にきだし、結局一周で帰宅することにしました。
結果的にはこれが大正解で、自宅まで2kmほどの辺りから雨が振り出し、もがきまくって何とかずぶ濡れにならずに帰宅できました。
久し振りのアップダウンコースは今のなまりきった体にはちょっとキツ過ぎたようで、夕方になって頭痛と倦怠感に見舞われましたが、やっぱりエースマシンでのライドは気持ちよかった!