朝練13(仁別TTコース)、今季NOAH初実走

明日からの函館出張に持参するためのテストライドも兼ね、早め出社の仕事前朝練にて今季初のNOAH実走。仁別TTコースへ。

24.481km、51分42秒 186W(NP225W)、87rpm、568kJ、TSS:79.8

久し振りに乗った率直な印象は ①ハンドルが高い(近い?) ②サドルが低い ③変速がスパスパ決まる(やっぱDURAだわ)―といったところ。
仁別:46:37.22 23.224km、201W(NP230W)、88rpm、29.9kph、558kJ、TSS:76.4
サドル高さ、上りのペダリングでは寸詰まり感が、平地の高速巡航では体重(脚の重さ)が使えない感がすごくあって見直し必須だが、本日は時間が取れないので、函館に行ってからTCR(サブバイクとして持参予定)を採寸して調整することにしよう。
 ※少し気になるのは、平均速度が記憶にないほど久し振りに30kphを超えたに迫った要因が、(ギヤ比を含む)バイク由来なのか、ポジション由来なのか判断に迷うこと。まあ、一度サドル高さを上げて乗ってみれば分かるでしょう。ラストスプリント。上り基調の1本目、ギヤは52-12。
 1.P1:969W(5秒: 928W、94rpm)
久々のNOAHでのスプリント、前荷重になりすぎて後輪が浮いてしまいトラクションが逃げる。若干下り基調のP2で2本目、ギヤは52-12。
 2.P2:982W
今度は後輪が浮かないようフォームに気を付けながらスプリントも脚が売り切れ状態でkW超えならず。少し時間に余裕があったので会社周辺にてゆっくりとダウンの後、敷地内で写真を1枚。

前後輪が水平となるように撮影したが、写真を見るとサドルが結構な前上がり。これも含めて調整しよう。