昼練1(R274〜道道3号〜道道45号〜)

朝練のつもりがすっかり寝坊して昼練に。許可してくれた家族に感謝!
先々週・先週と距離は40kmに抑えてきたが、そろそろ体も慣れてきたので、本日は70kmを目標に。
R274〜道道3号はそのままに、長沼町市街から北長沼水郷公園へ向かうルートにて心拍基準によるベーストレーニング。

72.771km、2時間59分13秒(117W、83rpm、1227kJ、TSS:108.1)

R274の下りで心拍が200をOver(!)、混信かはたまたHRストラップのバッテリー寿命か。
いずれにしても帰宅後にデータは修正必要。(帰路でも一度怪しい挙動あり。)

今日は見事な秋晴れ、というより夏がまた来た感じの陽気で、今年初めてのレーパン焼け。

写真は栗沢町〜長沼町へ至る丘陵地帯。
距離55kmを超えたあたりから、ちょっとしんどくなってきたものの、何とか心拍領域は維持したまま走り続ける。

Av143bpm(96-185bpm)

R274の上り坂で最大心拍数まで上げるべく踏ん張るも、本日は185bpm止まり。
___

陽気に誘われて、ちょっと早めのディナーで明るい内からウッドデッキでBBQ。(今年最後になるかな?)
家族団らん、たんぱく質もしっかりと補給して、充実した秋の休日でした。