朝練17(滝野方面)、故障

昨日は5:30起床も雨で朝練断念。本日も天気予報では微妙だったが5:30起床時点で晴れていたので迷わず出撃。
ようやく、3mm下げたサドルと青に交換したクリートの実走確認ができる。

30.474km、1時間14分08秒(135W、568kJ、TSS:80.4)

サドル高さは間違いなく「しっくりとくる」高さの範疇に入ったが、先日+5mm状態で走ったせいか、少し低くも感じる。(実際は元の高さ+2mmなのだけれど。)
それが関係してかどうか、アップからケイデンスが上がらない。
しかも心が折れそうになるくらいの結構な向かい風の中、とにかくSSTスタート地点までは軽いギヤでケイデンスを上げて走る。
いつもの交差点でラップを切って20分SST開始。今日もできるだけケイデンス高めを意識して。
先日の感触から、スタートからもう少しワットを上げても良さそうだったので、先日の1割増し程度の強度でスタート。
サドル高さが適切ならば、この強度を維持できるはず、と自分に言い聞かせてひたすら回す。
 SST: 20min@101%FTP、94rpm
途中、中ダレしそうになったがなんとか持ちこたえ、最後は残る力を振り絞ってゴール。
しばらく動きたくないほど久しぶりに追い込んだ。
息が整ったところで先日と同じアングルで写真を撮った後帰路へ。

代わり映えしないので、後ろからも1枚。

先日と同様、下ハンを持って走り出した途端、先日痛めた左脚付け根内側に激しい痛みが。
大事を取って帰路はポタリングペースで。
そうしている内に痛みも治まったので、HH真栄の上り口にて本日もスプリント。
1回目、先日は52-21でkW超えしたので、本日は1枚重い52-19でスタート。
風の影響もあってか、ギヤを回しきれずMAXは950W(103rpm)。2回目は52-21で984W(100rpm)、3回目、52-23で987W(106rpm)で、本日はkWに届かず。
Peak5sは1回目の939W(Av:96rpm)だった。
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帰宅後、左脚付け根の痛みがひどくなり、姿勢によっては激痛になるなど日常生活に影響の出るレベルになってしまった。
安易に「同じモデルだから」と、装着後のサドル高さの確認をせずに走ってしまったのが原因で、完全なる自業自得状態。
後悔先に立たず、しばらくは養生に徹するか、乗るとしても痛みの具合を見ながらのサイクリングに抑えなければ。