朝ローラーDNF → 朝練2(仁別4km周回×3)

昨夜は次男坊を寝かしつけているうちにそのまま寝入ってしまい、目覚ましをかけずに寝てしまったが5:45に自然起床できセーフ。
朝ローラーの準備の取りかかったものの、とある議題にて妻と話をしていたら余り時間がなくなってしまい、かつ乗り始めてからもどうも気分が乗らないため、昨日電池切れしていたPT-COMPの電池交換をし、さっさと家を出発して実走の時間を最大限確保することに方針を変更、5分程度でローラーを止めて作業に取りかかった。
次男坊を送り出すと同時に自分も出発。
長男が生徒手帳を忘れていったため通学路上で待ち伏せして渡すことに。
5分程時間をロスしたけれど、なんとか40分程度は走れる時間に会社へ到着。
本日もVOGUEにて。
今日はパワーが見られるので100%実走を満喫できそう。

19.809km、45分01秒(204W、89rpm、541kJ、TSS:68.1)

 1. 8:47.94@94%FTP、90rpm
 2. 8:55.50@90%FTP、87rpm
 3. 8:42.90@95%FTP、89rpm

以前ほどの出力はでていないものの、そこそこは出ている感じでちょっとほっとした。
昨日も少し感じたのだけれど、年明けから続けている上半身の筋トレの効果が、登坂時及び平地下ハン巡航時に実感できたのがとても嬉しくテンション上がったw
ラスト、会社前の幹線道路でちょい攣り掛けの脚で今季初スプリント。
何だか全身の動きが上手く協調せずにぎこちないスプリントとなり、結果も936Wと1kWに届かず、、
この辺は徐々に体が感覚を思い出してくると思うので、あまり心配はないかな。
さて、明日はどうするべか。(楽しいのは絶対にロードでの実走だけれど、ワークのボリューム的にはローラー+MTB通勤の方が稼げるので、、悩ましいところ。)
+++
そういえば、PT-COMP同様、電池切れで眠っていたもう一つのCervoも、朝ローラー前に電池交換を実施。

【 快晴!待ちに待った春の訪れ 】