夜ローラー28、TV受信不良の原因判明

アンテナを購入して帰宅。
やはり配線関係は夜、しかも夕方からの降雪状態の中では無謀と判断、仕事上も都合がついたことから明日は有休を取って日中に作業することに予定を変更した。
しかし!
ふと、ひらめいて調べた結果、受信不良の真相が判明!
食卓テーブルにTVを追設した際に分配のため設置したブースターの電源が切れていたのが原因でした、、
というわけで心置きなく夜ローラー。

24.018km、50分13秒(150W、451kJ、TSS:47.0)

こちらもふと、思うところあり本日は心拍ベルトを装着してのローラー。
WU10分の後、SST
20分@93%FTP、94rpm (52-15(16))
昨日とうって変わって、今日はさほどつらさを感じずに20分完走。(10分経過頃とラスト2分は相変わらずキツイけど。)
前半を抑え気味とし、後半にむけて徐々に上げていく感じが奏功したか。
あとは2007ツール16stラスト5kmのラスムッセンディスカバリーch勢(コンタドールライプハイマー)による争いのDVDも間違いなく奏功。
SST開始時の心拍は128bpm。
ずーっと右肩上がりで上がっていき、終了時の心拍は179bpm。
CD5分経過時の心拍は137bpm、10分経過時127bpm。
本日は満足感のある練習となりました。