完全休養日、雪かき

5.5時間睡眠で、起床時心拍は54bpm。
子供達が今年参加することとなったYOSAKOIチームの第1回集まりのため10:00に隣の学区の小学校へ行かなければならなかったが、思いの外雪が積もっていて最低限の雪かきで出発も到着が少し遅れる。
帰宅後にみっちり1時間の雪かき。
今日の雪は湿って重く大変でした、、
その後、とある理由から家族4人で書き初め。
それぞれ書にしたためたのは、
 妻:焼きまくり
 長男:最高
 次男:牛肉
 自分:塩ホル
なんのこっちゃ、と思われるでしょうが、実は焼き肉屋が主催の書き初め大会への応募作で、お題は「焼き肉でイメージする言葉」だったかな?
何はともあれ、家族で過ごす楽しい一時でした^^
夕方以降はひたすら断捨離!
とりあえず、燃やせるゴミを140リットル(40リットル×3、20リットル×1)こしらえた^^;
なお、子供達のYOSAKOIは、6月の本祭まで毎週日曜日に練習するとのことで、今でさえ参加率が低いチーム練習会への参加が今年はさらに厳しい状況になりそう、、(泣
+++
昨夜のDNFに引き続き、本日も心身ともにローラーに乗れる状態ではなく、本日は完全休養日としました。
明日からまた頑張ろう。