夜ローラー11

4連休の間は、インフルエンザの予防接種を受けたり、長男の英語の発表会(夕方のNHKのニュースで放映され長男がアップでバッチリ映ってました^^)があったり、小学校からの付き合いの友達10名(男5、女5)での飲み会があったり(帰宅は4:30、、)、小学校の学習発表会(二日酔い、というか酔いっぱなし?での場所取りはきつかった、、)で両方の両親が来たり、長男のダンスコンテスト用のレッスン&衣装作りで大忙しの妻の後方支援(家事全般)をしたりと、まあ盛り沢山の内容で、ローラーは全く乗れず。
本日、かれこれ約2週間振りに自席に出勤しましたが、留守中の仕事が山積み、、
片っ端からばったばったと消化して今日もよく働いた!(しかし働けど働けど仕事が減らないのはなぜ^^;)
とうわけで、5日振りのローラーです。
前回記事で書いた通り、サドル後退幅は2㎜戻しの68㎜にて。

21.331km、50分06秒(149W、442kJ、TSS:38.0)

前回同様、10分WUの後、L4弱にて本日は前回の10分に少し上乗せして15分を目標に。
15分@85%FTP、96rpm (52-17→18→19 ※ケイデンス一定、ローラー台の負荷変動にてシフト)
本日、開始時間が0:00近かったため、映画のDVDはやめて久しぶりにロードレースのDVD(ベッティーニが連覇した2007年の世界戦、BS放送録画)を見ながら。
やっぱロードレースのDVDは、それだけでテンションがあがってしまい、ちょっと頑張り過ぎ。
結果、CD時には吐き気をもよおしていた^^;
+++
サドル後退幅は、脚の前:後の筋肉の使用配分で言うと「6:4」といった感じで、前回よりも大幅に好感触。
右の大腿四頭筋(膝上の内側)の痛みもなく、安心したのも束の間、今度は左の膝の下に軽い痛みが。
感覚的には、少しサドルが低い感じもしており(後退幅のみを調整のため、BB-サドル中心寸法は若干低くなっている)、次回は2㎜程度上げて検証する予定。