朝練〜大曲通TT練(ポジション見直し後)

今朝も大曲通にてTT練。
昨日の走行でハンドルが高く感じたため、昨夜ステム下の5㎜スペーサーを1枚ステム上へ移動したので、その確認も含めて。

14.571km、40分39秒(109W、251kJ、TSS:45.2)

今日は雨上がりらしい高湿度状態で暖かい、というか暑い。
昨日は長袖ジャージで走ったくらい寒かったのでものすごい寒暖差。
道中、路肩に大きな水たまり多数。
昨夜バイクをクリーニングしたばかりで若干ブルーになるも、夜半に降り続いていた強い雨を考えれば走れるだけでもお天道様に感謝せねば。
自宅周辺は無風だったが大曲通は弱い向かい風。
早速1本目。

  • 2:26.@142%

やっぱり昨日の風は相当凶悪だった。
体感強度は同じくらい(むしろ脚は疲労が蓄積している分、出力は上がっていない)だが、タイム的にはずっと速い。
1本目を走り終えて、まだハンドルが高く感じるので、試しにブルホーンハンドルに直に前腕を乗せて復路を走ってみるとまだまだ下げられそう。
できれば今日の内に確認をしておきたかったので、2本目の前に携帯工具にてUSEのRING-GO-STARを抜くことに。
ところがこれが抜けない。
コラムとの嵌め合いがタイトでかつ、初期に使用していたGIANTステムの穴(コラム部側面に穴があいていた)の形でコラム表面が膨らんでおり、数分格闘するも結局抜けなかった。
仕方なくハンドル周りを復旧し2本目へ。

  • 2:36.@133%

うーん、やっぱりもう少し下げたい。
車に積んで会社へ持って行き昼休みにでも作業するか。