方針変更! 朝練4 きじひき高原(5)

長期出張を逆手にとり、これまでほとんど取り組めなかった「LSD」をみっちりやろうと考えていたが、「LSDは冬になってもやる気さえあればできるが、山で走れるのはあとわずかの期間だなぁ、、」と思いなおし、路面凍結で走れなくなるまで、可能な限りヒルクライム三昧にすることへ方針を変更した。(のが10月4日、、^^;)

なんといっても素晴らしいヒルクライムコースが近辺にいくつもあるのが最高!

札幌の自宅近くには朝練でいけるような山がないので、この環境はもうよだれものです^^
自分の選手としての能力で最大の弱点は「上りの遅さ」なので、どれだけ上積みできるか楽しみです。

というわけで、本日の朝連もきじひき高原へ。

27.197km、1時間6分(172W、676kJ、TSS:78.6)

脚は割と回復している感じなのでTT敢行。

きじひき高原(5):20:49.92(4.812km、103%FTP、64rpm、333kJ、TSS:39.5)

一応、タイム的にはPB更新(-11秒)、ワッテージ的にはタイ記録。

登頂後はお約束の「強制TT状態」にて帰宿。10分で朝食、10分で入浴の後あわてて現場に行ったら、生乾きの髪の毛がヘルメットでありえないような寝ぐせ状態になってしまい、一日変な髪形で仕事してました^^;
やっぱ、風呂が先だな

単身累計距離:421.401km