サドル角度調整、取付穴も前→中へ変更

出勤後、ISPからサドルクランプを外して会社へ持込。
今回、ヤグラの固定位置も変更することにした(NOAHのサドルクランプはヤグラを「前・中・後」の3カ所に固定できるようになっており、これまでは「前」に固定してサドルを引いて使用していたが、先日サドル後退量を若干引いたこともあり、固定位置を「中」としてサドルを前に出しての使用へ変更)ため、サドル前後位置を限りなく再現できる環境を構築するため、昼休みに会社のデスクの上で実施することにした。

まずは机上にサドルクランプを布ガムテープでベタベタとがっちり固定。
指矩(さしがね)の短辺をサドル先端に合わせて、これも布ガムテでサドルクランプ及び机上に固定して、サドル前後位置を限りなく再現できる環境をやっつけ(笑)で構築。
サドル角度はペイントマーカーで合いマークを入れていたが、線が太すぎてイマイチ精度に欠けるため、セロテープ(本当はマスキングテープが最適だがなかったため代用)を貼り付けてカッターでカット。
これにて準備万端、、
ちょっと待て。
元の合いマーク、前上がりにずれてるな、、
前回調整時にずれた?
とにもかくにも、とりあえず1ノッチ前下がり方向に調整して一連の作業を完了。
退勤後、工業団地内を一回りして感触を確認。大きな問題はなさそうなので明日は頑張って早起きして朝練で実走確認の予定。