朝練12(支笏湖)、2013初NOAH、4年以上振りのポロピナイ往復

あらためて振り返ってみたら、ポロピナイまで少なくとも4年は走っていないことが判明した支笏湖。(2年前に目指すも、途中膝痛で引き返したのが最後だった。)
脚が売り切れて帰ってこられないという事態は絶対に避けたいので、行きは無理をしないサイクリングペースで、と強く自分に言い聞かせて出発。(なんと言っても支笏湖線は帰りの方がきつい印象があるので。)

93.036km、3時間52分40秒(148W、2040kJ、TSS:227.2)

かすかな記憶をたぐり寄せながら走ること1時間ちょい(開発Pから)で、ポロピナイへ無事到着。
今年はなんとなく降車しての休憩を取らない「ノンストップ行」を自分に課しているのでちょっと迷ったものの、天気も良かったので写真を1枚。

機種変したスマホのカメラ、使い方をまったく調べていないので、えらい白けた写真になってしまった、、
そそくさと引き返し、いざ帰路へ。
やっぱり帰路の前半部分が一番きつい気がする。
往路をサイクリングペースにしたことが功を奏し、すれ違うローディーと挨拶を交わしながら大過なく帰還(後半は脚を使い切るべく強度を調整する余裕も)。
売り切れた状態でのスプリント練習として、HH真栄の登りで一もがき、831Wしか出ず。
清田区役所前のローソンでRedBullを補給して、自宅までクールダウン。本日の練習(サイクリング?)終了。
前述の通り、2000kcal(≒kj)程度は間違いなく消費すると思われたため、補給食(ソイジョイ等)を2本、念のため用意していったけれど結局補給の必要を感じず帰還。
どれだけ体脂肪を溜め込んでいるんだ、って話ですが(笑)地道に燃焼していくしかありません。
目指せ、あと-4kg!