きじひき高原2(16)

本日より来週水曜日まで函館出張。
お約束の仕事前にHC1本。

13.232km、36分21秒(181W、394kJ、TSS:57.8)

訳あって睡眠時間3時間以下だがFTP測定を兼ねてのHC。
近隣公園の駐車場に車を止め、右膝の状態を確認しながら慎重にWup。
週末3連休は(図らずも)完全休養したので多分大丈夫、と思っていたが、とりあえず痛みはないので一安心。(せっかくの合宿出張トレ期間が台無しになるところだった。)
それでもHCは極力回転を意識したペダリングで過度に踏み込まないよう慎重に。
きじひき高原2(16):20:25:99(4.844km、75rpm)(110%FTP、322kJ、TSS:42.5)
入りはFTPちょい上あたりを目標に、あまり上げすぎないように意識していたのだが、結局TTとしては失敗(ラスト上げられずヘタル)な感じ。ただし、理想的なペース配分ではなかったものの、今のFTPが低いのは感覚的に明らかなので、今日のデータを基に明日よりFTPを5%増し(09年の2%減)へ変更する。
コンパクトクランクへの交換で、平均ケイデンスは前回から12rpmアップ。(39-23 → 36-23)