朝練4(自宅⇔仁別)

(15〜16日に追記)

今日は予定が午後〜夜に集中しているので、朝連に行かせてもらえることに。(家族に感謝!)
昨日会社にボトルを1本忘れてきたことを思い出し、練習コースは、ボトルを取りに行きがてらの仁別4km周回コースに決定。(通勤ルートの路肩状況の確認も含む。)
VOGUEにて出発。時間は限られているけれど、できれば30km以上を目標に。

33.419km、1時間22分35秒(163W、83rpm、770kJ、TSS:104.9)

<通勤ルート(往路)>
 7.168km、19分33秒(200W、91rpm、214kJ、TSS:30.8)
往路の路肩状況は、ほぼ問題なしR36の一部で、砂&砂利の堆積がヒドイ個所がまだあり。

<仁別4km周回コース>
今日は頑張りすぎず、さりとて抜きすぎずの適度な強度で三周回。
二周目はアウター縛りで。
 1. 8:34.08@88%FTP、79rpm
その他の周回も、上り区間は低ケイデンスで出力を出すような走り方を本日は意識して。
走行距離を確実に30kmにのせるため、久しぶりの10%坂へも寄り道。
最後のスプリントは950Wで1kWならず。

<通勤ルート(往路)>
 7.***km、**分**秒(***W、**rpm、***kJ、TSS:**.*)
復路の路肩状況は、例年雪解け水と砂の堆積がひどい、旧道の上り区間は相変わらずの状態。
あとは順次補修が行われているものの、舗装の穴ぼこがチラホラ。
ロードでのジテ通は、もうちょっとしてから、かな(道路清掃車って、いつごろ入るのだろうか。)


【山並みの残雪がきれいだったので撮ったけれど、遠すぎて分からんw】