朝練1、今季ロード初実走

(12日に追記)

天気予報では午後から雨だったのでジテ通は回避、代わりにロード(VOGUE)を車載して出勤前に乗ることを前日より企てていたものの、十分な準備ができずにドタバタと出発。
会社到着時点でタイムリミットまで30分ほど。
予想はしていたものの、PT-COMPのHUBの電池は見事に電池切れ。
交換ツール及び電池の入った工具箱は持ってきておらず、なによりとにかく久し振りのロードでの実走を最優先し、準備を整えて出発。

9.200km、25分00秒(*151bpm(Av)、*93rpm、*245kJ、*TSS:24.0)

メーター(Cervo)に表示されるのは、ケイデンスと心拍のみ(表示だけでログは残らない)なので、ケイデンスが100rpmを上回ったらシフトアップ、90rpmを下回ったらシフトダウンにて仁別方面を走る。
4km周回コースを1周する時間はなく、ワンウェイで会社へ戻った。
上記データは、
 ・距離はルートラボで算出
 ・時間は腕時計読み
 ・他データは、体感からいつもの通勤(往路)のデータ+α
といった感じで表記。
ずっとブロックタイヤのMTBで走っていたので、ロードに乗ったらさぞや軽快に走れると思いきや、思いの外しんどかった、、
やっぱ相当弱くなってるんだな、ということをしみじみ実感したものの、久し振りのロードでの実走はやっぱり楽しかった!