24日(月)夜ローラー3

昨夜の練習をさかのぼりで。
3日間雨の予報につき夜ローラー。
PTのゼロトルク設定も無事完了し久し振りのローラー練。

19.417km、1時間02分34秒(106W、394kJ、TSS:36.2)

会社帰りに買ってきたファンライドを読みながらウォーミングアップの後にL4。

  • 10分@90%FTP、89rpm

できれば20分、と思っていたものの久し振りのL4は相当きつく、目標を10分に下方修正して、それでもようやっと完走の状態。
無冷却環境(窓開けや扇風機なし)だったこともあるけど、FTP自体が相当落ちていると思う。
本当は測定し直すべきなのだろうけど、時間が取れそうにないので、とりあえず10%減で20分をしばらく続けようか。

今回、つま先の縫い目が上にあるソックスを履いていて、シューズも少しきつめのホールドでスタートしたら、L4残り5分位から右足小指の上あたりに痛みが出て地獄だった、、(メニュー終了後、左足で片足ペダリングしながら速攻で右足のソックスを脱ぎ捨てた。)