現場ローラー2

昨日から年内最後の出張です。(〜27日まで)
昨夜は宿で会社の先輩と22時頃まで飲みましたが5:00起床でそそくさと現場事務所へ。

15.009km、36分34秒(144W、314kJ、TSS:26.3)

前回は7段階負荷(L、1〜5、H)の「1」で前の記事のような状況だったので、今回は最大負荷「H」にして乗ってみる。

  • 15分@79%FTP、94rpm(53-19)

200Wで速度はおよそ32〜3km/h程度。
240W:28km/h程度がおそらく適正と思われるが、すでに最大負荷のため改良の余地なし。

今日の体感強度で行くとRda850での"仮想FTP"はエリートの78%FTP程度だと思われるので、今後は74%FTP前後でLTワークを続けることとしよう。(本当はRda850でFTP測定をやればいいのだろうけど、その時間は取れそうにないので、、)
5分レストの後、右の片足ペダリングを1分やったが、当然、最大負荷ではインナーローでも重すぎ。負荷調整はノンリモートタイプなので一度自転車を下りる必要がある、、面倒
本日の体重:72.02kg(+6.02)
思うように練習できず体重は右肩上がりに急上昇中、、