【NOAH_OH】FC-7800清掃・組み付け、チェーン取り付け

昨夜は作業できなかったため早起きしてFC-7800の清掃。
右クランクは、クランク軸根元のOリングを千枚通しで外した以外はそのままで清掃。(チェーンリングは数カ月前に外して清掃していたのでさほど汚れていなかった。)左クランクは、抜け止めプレートとクランプボルト、Oリングを取り外してそれぞれ清掃。
フレームに組み付け後、取り外したチェーンを再度取り付けたものの、何回こじってもアンプルピン接合部の動きが渋く、こりゃチェーン交換が必要かな。
チェーンカッターは、パークツールのフォールディングチェーンツール(CT-6.2C)を使用しているが、チェーンを収める部分のゆとりが大きく、かなり気を付けたつもりだったけれど、ピンの挿入角度が悪かったのかな〜
チェーンは今回OH用にアティック.から購入したものを含めて2つストックがあるので、取り外したものは不良部分をカットしてコンパクトクランク用にでも取り置いておこう。