緊急オフ、SR44購入

起床時心拍45bpm。
家族の体調不良につき本日朝練はキャンセル。
+++
PTハブに使用しているSR44酸化銀電池のストックが切れたことは以前のエントリーで書いた。
これまで使用していたのは「ビックカメラ×ベスト電器」オリジナルモデル(?)のマクセル製のもので、近所のベスト電器が完全閉店する際に在庫一掃セールをしていて、その時に大量に購入したものだった。取り急ぎ日曜日に別の近所のベスト電器に行ってみたら、いつの間にかこちらも閉店していた。その場でスマホで調べたら、どうやら現在、札幌にベスト電器は数店しかないようだ。札幌駅前のビックカメラに出向くのはちょっと骨が折れるし、こうなったら頼るのはamazonということで。

そう、これです。(ビックカメラのWebショップを見ると、どうやら現在は「ビックカメラ×コジマ×ソフマップ」オリジナルモデルへ変わっているもよう。)
送料を含むと単価は330円、閉店セール時は(たしか)50%OFFとかだったので非常に魅力的だったのだけれど、この値段ではあまりお買い得感はないな〜
それでは現実的な個数(使用期限も考えると、せいぜい20個くらい?)を買う場合、最安だといくらなんだろうと思い調べてみると、単価55円の下記が最安かと。

今年は長男が受験生のため教育費(学習塾)の出費が大きく、父ちゃんの小遣いは大幅にカットされており非常に魅力的!
ただ、PTハブはパワーメーターの中では安価な部類に入るものの、それなりに高価なもののため、万が一を考えると、現在のレビュー内容では踏ん切りがつかなかった。「プライム対象」であることも魅力的なんだけど、、ね。
で、結局、「国内メーカーの電池」で「そこそこ安いもの」という条件を満たしている以下をポチっと。単価は214円。