朝練7(R274〜道道3号)、アウター条件付き解禁(平日朝限定)

起床時心拍52bpm。今月に入って久し振りにトレーニングを再開し当初、翌日は全然回復できておらず2日続けてのトレーニングは無理と判断、しばらくは1日おきでのトレーニングと思っていたが、平日朝練のベーストレーニング1時間程度なら、翌日も乗れるのではないかと思い、本日も朝練。いつも通り、R274を北広島方面へ。

28.063km、1時間07分56秒 127W(NP154W)、87rpm、497kJ、TSS:48.1

今朝も気温は10℃くらい?でとても寒い。昨日は長袖ジャージ1枚で走り始め寒かったので、本日はウインドブレーカーも着て出発。
最初の日大高の上りで、脚の疲労の残り具合がいつも分かるのだが、案の定、問題なさそう。
ただし強度はあまり上げすぎないよう、気持ち半分、回復走くらいの強度で走る。
気温は低いものの、天気は最高の秋晴れで気持ちよく走っていたら、ちょっと帰着時間が遅くなりそうだったので、復路のR274はフロントインナー縛りを解いてアウター解禁。風向きもあって、区間によっては50kph以上のペースで車と併走しながら帰路を急ぐ。

Av127bpm(75-168bpm)

この調子なら、明朝も走れるかも。