朝練20(北広SP周回)

本日も夜勤明けで朝練。
今日はほどなく仕事が終わったため北広サンパーク周回コースへ。
タイヤ空気圧は昨日に引き続き7barにて出発。

31.***km、1時間13分46秒(146W、641kJ、TSS:80.7)

WEB上でチラホラとタイムの話を見かけたので、ちょっと計ってみることに。
速い時計は望めるべくもないが、まずは現状把握、今後のモチベーション維持に役立てるのを目的に。
どうやら15分あたりが一つの目安のようなのだが、そんなに走り込んでいるコースではないので、ペース配分がまったく分からない、、
とりあえず、ゴルフ練習場からの上りに脚を温存するため、スタートからの平地は踏みすぎないように意識したものの、その上りでは脚がいっぱいいっぱいに。
ラストの上りはアウターでギリギリ行けると予想していたが、予想以上に脚が残っていなく、インナーに変速した方があと少しタイムを稼げた気がする。
 サンパーク周回:15:58.87(88rpm、30.9kph)
結果は、ギリギリの15分台だった、、(本当にギリギリ^^;)
イレギュラーな夜勤勤務は25(日)で最後、今後通常勤務に戻ると、このコースもなかなか来られなくなるが、シーズン終わり頃にまたタイム計測をしたいものだ。
帰路は仁別コース走行時のいつものポイントでスプリント実施。
 1.P1:917W(5秒: 806W、100rpm)
上り基調のP1。行きがすごい向かい風だったので、帰りは追い風。ポイント前の下りでアウタートップに入り、上り返しのポイントで13で行くか14とするか迷ったが14を選択。結果、軽すぎた、、kW超えならず。
もはや脚はスカスカで、P2でスプリントする余力なし、本日の練習終了。