朝練6(滝野〜西岡)

前の日に睡眠3時間で朝練を決行したのが響き、夕べは子供達に添い寝のまま22:00過ぎに寝落ち。
寝入った場所は妻の寝場所(妻と子供達が和室、自分は一人で寝室使用)のため、一通り家事を終えた妻が寝るために3:00に起こされ、寝室へ移動しようとしたが、日曜の朝は町内会の春季清掃が8:30からあるのを思い出し逆算した結果、このまま起きていて朝練に行くこととして、家事をしながら明るくなるのを待って出動。

47.855km、2時間5分55秒(123W、924kJ、TSS:89.8)

今日は回復走のつもりだったので、楽な強度で「いかに上半身をリラックス(脱力)して走れるか」など試しながら淡々と。
最後までこのペースでと思っていたが、昨日は完全終了だった脚も意外に回復していることから、帰路で20分SSTを実施。
 SST: 20min@83%FTP、91rpm
体力がないなりに本日も充実感のある朝練でした。