朝錬28、LSDのちL1、、(自宅〜三笠往復)

気付けば2カ月近く乗れてないのか、、
まあ、ここ1年の中で最も大切な期間だったのでそれもやむなし。
今は喪失感の方がバイクに乗れるようになる喜びより上回っているけれど、ぼちぼち再始動しなければ。
というわけで、とりあえずはロング、LSDからやり直しということで早朝に自宅を出発。
午後は長男の新しい一歩に向けての動きがあるので、正午戻りの条件で。

111.759km、4時間35分03秒(113W、1845kJ、TSS:125.6)

最近は担当が替わってしまったためめっきり無くなってしまった旭川出張時に車で通るルート。
いつも「バイクの練習コースに良さげだな〜」と思っていた坂を目指し、Wup後はLSD(L2)強度で淡々と。
・・・のつもりが、体力の低下具合がハンパなく、L2強度を維持できたのは往路だけ、、
復路はもはや「燃えカス」状態で、やっとの思いで帰還。
5月に道南で実施したLSDと比較してコースの難易度(高低差)は比べるべくもなく簡単なのに。
ひとつ気になるのは、ここ1カ月ほど「どうせ乗れないのであれば、それを逆手にとって」と実践した、ある健康法。
体重は順調に標準体重以下に落ちたけれど、どうやら脚やお尻の筋肉も一緒にサヨナラしてしまったかも。
あとは体内のエネルギー貯蔵量の問題も、か。
久しぶりのライドは、楽しさよりつらさが勝ったほろ苦ライドでした。