昼練1(道南)、NOAH 2012初実走

道南出張3日目。
2○h勤務明けで今朝の8:00頃就寝、12:30頃に目が覚め、睡眠4.5時間。
朝は路面が濡れていたが、遮光カーテンを開けて窓の外を確認すると天気は快晴。
本日は夜勤で20:00過ぎに出勤すれば良いので走りに行く。
バイクジャージに着替え、まずは車でコンビニに行き昼食&ドリンクを調達。ホテルへ戻る車中でおにぎりを頬張り昼食完了。
ホテル駐車場にてバイクの準備をして13:45頃に出発。
目指すは7カ月振りのきじひき高原。

33.842km、1時間26分40秒(164W、832kJ、TSS:102.7)

今季のNOAH初実走は道南で。
登り口までの平坦路はアップがてら極力高ケイデンスを意識して。
毎度思うけど、普段クロモリのVOGUEに乗っていてNOAHに乗ると、その走りの軽さにテンションが上がるw(機材ドーピング?)
特に頑張っているつもりでなくても30km/hを下回ることのないペースで大野国道を巡航、20分程できじひき高原の登り口へ到着。
いつもの看板(案内板)でLAPを切ってTTスタート。
きじひき高原1(15):21:15:13(4.850km、63rpm)(103%FTP、314kJ、TSS:39.5)
テンション上がりすぎで、前半飛ばしすぎて後半タレるという、典型的な失敗TTとなるorz
まあ、前半の高揚感も後半の地獄のような苦しみもひっくるめて、すげー楽しかったから良しとしよう。
キャンプ場到着時点でまだ少し時間に余裕があったので、過去一度しか行っていない「その先」へゆるりと行くことに。
以前行った牧場付近の噴火湾展望台まで行くつもりだったけれど、パノラマ展望台のところで道路が封鎖されていて結局叶わず。
 【 残雪が残る木地挽山山頂付近 】
パノラマ展望台ほかで写真を撮って、ウィンドブレーカーを着用し帰路へ。
 【 駒ケ岳と小沼・大沼を望む 】
 【 函館山を望む 】
途中、九十九折れ区間を写真に収め、キャンプ場からは一気のダウンヒル!
本日は車に邪魔される(安全マージンは十分に取ってのペースながらも、車よりははるかに速いので、、)こともなく、実に気持ちのいいダウンヒルだったなぁ。
帰路も大野国道はそこそこのペースで走ることを目標に、一路ホテルへ。
36〜40km/hの間でペースをキープして、最後はダウンで流して2週間振りのライド終了。
久しぶりのTSS100超えであった。
部屋に戻ってPowerTapのデータをDLした後、早めの夕食を取り風呂に入って出勤時間まで仮眠。(結局、いろいろハプニングもあり、1.5時間くらいしか寝られなかった、、)
今、夜勤の休憩時間にこれを書いているわけなんだけど、結構、睡魔にやられている、、
あと4時間弱、もうひと頑張り!
明日も夜勤なので、退社後はさっさと寝て睡眠を十分取って、また乗りたい。
 【 九十九折れ区間