昼練1(1.5kmTT)

(6/15追記、完成)

前のエントリーで大々的に「決断」をアピールしたものの、すでにエントリーフィー払い済みのモエレ沼TT(6/28)には若干の未練があり(^^;)、TTバイクを引っ張り出してきて昼休みにちょっと走りに。

10.688km、26分43秒(126W、75rpm、200kJ、TSS:37.6)

前日に車で距離を測っておいたコースにて、モエレ沼TTを想定した1.5kmTTの練習。
とりあえず、昨年の本番での出力値を目安に1本走ってみる。
 #1 : 1.119km(-0.381km)、2:02@142%FTP、91rpm
まったく持続できず、、、
たまらず1.2km手前で失速。
ゴールがものすごく遠い。
こりゃ全然ダメだわ。
 #2 : 1.051km(-0.449km)、2:00@125%FTP、89rpm
入りの出力を抑え目に、とにかく1.5km完走を目指しての2本目。
1本目同様、まったく持続できず、今回も1km止まり、、、
 #3 : 0.734km(-0.766km)、1:28@122%FTP、88rpm
3本目。
もはや燃えカス状態でまったく出ず&持続できず。
734mで失速。

日曜の運動会でのスプリント走の筋肉疲労が大きいものの、それを差し引いたとしても、あまりにもだらしない結果。
とてもレースに出られるような状態ではないな。
ちなみに、昨年のレースの数値は以下。
 1.466km、2:04.36@164%FTP、108rpm
ね、比べてみるとひど過ぎるでしょ(笑)