(引き続き)風邪療養中、COMPホイール増し締め

(6/14に追記、完成)

薬を服用し快方に向かっている感はあるものの、まったくもってトレーニングできるような体調ではなく引き続き休養中。
ならばと、やろうやろうと思っていてもなかなかできなかったメンテ関係を精力的に。
ただし、朝晩は睡眠時間に影響があるので作業は昼休みに会社駐車場の車中にて。
+++
前回自転車通勤の退勤時、いつものようにリヤホイールを持ってロッカールームを後にしようとしたところ、以上にテンションの緩いスポークを発見。とりあえずその場は応急的に当該スポークのニップルを締めて対応。
このPT-COMPホイールは、初めて自分で組んだホイール。
なじみ出し等の作業をあまり入念にやらなかったのが理由?かどうかは不明だが、とりあえず振れは出ていなかったが、テンションが均一になるように増し締めを行ない、最終的に振れ取りを実施。
一連の作業はVOGUEにセットしたままで。縦振れはブレーキキャリパーとの、横振れはブレーキシューとのクリアランスを見ながら振れ取り。
当面走る分には問題のないレベルまで振れ取りしたので、シーズンオフにでも振れ取り台使用よる振れ取りを行なおうと思う。