きじひき高原1(12)

仕事の前に1本!
本日は15:00に出張先に入場すれば良い行程だったので、11ヶ月振りのきじひき高原HCを企み、逆算して札幌を出発。
小雨がぱらついていたが、今夜以降の天気予報を見ると今がラストチャンスかもしれないと思い、車中でジャージに着替えきじひき高原HCを敢行。

9.908km、28分56秒(202W、345kJ、TSS:47.3)

本当は平地でWU後に上ろうと思っていたが、雲行きが怪しかったので序盤はWU気味に抑えながらHC開始。
きじひき高原1(12):19:59:52(4.796km、66rpm)(108%FTP、333kJ、TSS:39.5)
序盤抑えたのが奏功したか、はたまたオフトレの成果があったのか、仕事が終了しホテルにC・INしてからDLしたデータを見ると、ワッテージ(+7W)・タイム(−10秒)ともに09年10月以来のPB更新だった。
PB更新なんてまるで考えていなかった(むしろWUなしで故障しては困るのでゆっくり上ろうと思っていたくらい)ので、ちょっとびっくり。
でもケイデンスは相変わらず低いな〜(39-23ほぼ固定。)
ゲート到着前後から雨足が強くなり、下りはびしょ濡れ状態になるも、久しぶりのきじひき高原TTはとても懐かしく、そしてとても楽しかった^^