初の編み物(ホイール組)

ちょっときりの良いところまで、、のつもりが、結局徹夜になってしまった、、
 【材料】
愛読書の「ロードバイクの科学」を参考にホイール組開始。
初心者向けアドバイスの通り、「ハブにスポークをすべて通してから」じゃない方法にて作業開始。
 
が、しかし、PTハブはフランジが巨大なため、この方法では反対側が組めず、片側の組上げ完了状態からすべてをバラしてやり直し。
でもこれのおかげで組み方の理解は深まったので結果オーライ。

いきなり、組上げ完了(笑)
朝が迫ってきたので途中の写真撮影はすべて省略。
写真の状態から振れ取りを開始。満足いくまで振れ取りを繰り返し、すべて終わったのは朝で疲労感は相当のものでしたが、それ以上に充実感を得られた楽しい時間でした^^