t&tさんと2人練(恵山方面)

前回函館を離れる直前に打ち合わせで支社へ行った際、支社に勤務するトライアスリートの同僚「t&t」さんと走りに行く約束をしたのが今日。
思いもかけず春のような陽気になり超ラッキー!
宿に9:00に来てもらい、私のリクエストで恵山方面へいざ出発。
走行ペースは成り行きで^^

100.435km、3時間55分34秒(146W、1971kJ、TSS:187.6)

宿から恵山方面へ抜けるには「産業道路」で湯の川まで行かなければならないのだけど、聞きしに勝る"走りにくさ(交通量が激しく多い、路側帯がほとんど無い、Mc渋滞etc)"でした、、

しかし湯の川以降は北海道のそれ、ロード天国でした^^
t&tさん、実はIronman-Hawaii出場経験者。
DHポジションでの延々40km/h巡航はさすがでした!

女那川のコンビニで本日最初の休憩。
当日はt&tさんが所属する「函館トライアスロンクラブ」のフリーランイベントが開催されており、同コンビニが補給所となっていたので、しばしお仲間さんと談笑。
世間は狭いもので、その方、MAEさんは4日午前に現場確認に来場していた某通信系会社の担当者様でした^^;(私は当日札幌から移動の午後入りだったので入れ替わりでしたが。)
 
MAEさんに撮っていただいた写真。右がt&tさん。
↑で書いている通り結構なペースで走ってきたので、恵山(何でも上りきった所の名前が「賽の河原」という坂があるらしい^^;)は、またの機会に持ち越して「鉄山」経由で折り返すこととしました。
 
いつの間にかt&tさんにパチリ!とされてました(全然気付かなかった^^;)
これがまた気持ちの良い山間コース^^
車通りも少なかったので2台並走LSDペースでしゃべりまくりでした。
あ、もちろん車が来たら1列になって走ってましたよ。
車が来る度やっていたら、これがまた良いインターバルトレーニングになりました^^;

じわじわ上りっぱなしが効いたのか、帰りの湯の川電停辺りで突然「両脚全部攣り」が発生!
"止まったら死んでしまう"マグロ状態に陥り大変でした(汗

いやー、本当に楽しく、最高に良い練習でした。
t&tさんに感謝!です。

単身累計距離:669.4km