22日(火)の報告

昼休みに偶然見つけた(!)函館支社に勤める同僚のブログにて、先日道に迷って行けずじまいだった「横津岳」へのアクセス情報をGET!
仕事が割と早く上がれたので、急いで宿に帰ってジャージに着替えて車で向かう。
「割と早く〜」とは言っても、すでに17:00を過ぎており日没まで時間があまりない。(焦ってメーター他いろんなものを忘れる、、)

7.6km、??分 ※メーター無し

現地に着いたものの、麓になかなか良い駐車スペースが見つからず仕方なく車で上っていく。
2kmほど(多分)上ったところにようやく駐車スペースがあり車を停めてバイクを準備、麓まで下ってクライムスタート。

3.8kmほど上ったところで日没DNF、、

ナイトラン装備なので行けないこともなかったが「熊 出没中」の看板&今にも出てきそうな雰囲気で断念。

コースの全容を確かめようと車でスキー場まで上ってみたけど、この道はとてもじゃないけど夜は走れないな〜
次の休み(10/4)に朝からチャレンジするか。
39-23じゃギヤが足りないような気もするけど^^;

単身走行距離累計:166.6km