ランニング+ウォーキング

釧路に来て以来、長時間勤務や夜勤の連続だったけれど本日ようやく一息の明け公休。
さすがに冬のJR出張ではバイク&ローラーを持ってくることはできない。ただし何かしら運動しなければ体重は増える一方になってしまうため、時間が取れたらランニングをしようと考え、その準備はしてきたので、本日の退勤は会社からホテルまでランニングで帰ることに。
悔やまれるのはポラール心拍計本体を持ってき忘れたことorz(HRストラップは2つも持ってきているのに、、)
ログが取れないのは楽しみ半減だけれど、気を取り直してホテルまで約5kmの道のりをいざ出発。
釧路に来た日は走りやすそうだったのだけれど、2日前の降雪で歩道はすっかりスケートリンク状態に、、
ただでさえ走り慣れていない体、転ばないように走るのはかなりしんどかったけれど、37分ほどで無事ホテルへ到着。
上のインナーは古いユニクロヒートテックだったのだけれど、これはトレーニングには向かないな〜
ひとっ風呂浴びた後、9泊の内3回くらいしか食べられないであろう(3:30出勤とかばかりで、、)ホテルの朝食をたらふく食べてまずは一眠り。

夕方に起きてホテルからコーチャンフォーまで2.8kmのウォーキング。
すんげえでっかい満月が東の空の低い位置に見えたので、何枚かスマホで写真を撮るも、この感動を切り取ることは叶わなかった、、

コーチャンフォーでは文房具や自転車雑誌を散々眺めた後、ファンライドと前から(札幌のコーチャンフォーで)目星をつけていた財布、それとブックマーカーを購入。
近隣のツルハではインフルエンザ予防のマスク、リップクリーム、栄養ドリンクを購入して2.8kmの帰途へ着く。