朝練30(仁別D)

数日かけてコツコツと準備して、ようやく出勤前朝練の復活。
NOAHでのダンシングの具合を帰札後すぐに見たかったのに、結局一週間空いてしまった。
最近の朝晩はめっきり秋らしくなったためウェアの選択を迷うも、上は薄手の長袖にレイヤリングとしてウインドブレーカーをバックポケットに、下は通常のビブにニーウォーマーで出撃。

18.516km、46分09秒(136W、79rpm、374kJ、TSS:40.7)

走り出しはちょっと寒いくらい、けれどもウインドブレーカーを羽織るまでもなく「あー、ベストも持ってくれば良かった」と感じるくらいの体感。
まあ、Wupが終了する頃には(おそらく気温の上昇もあり)長袖ジャージでちょうど良いくらいに。
コースはいつもの4km周回を、と思っていたが、放し飼いわんことバトルをするモチベーションがなく、7/10(火)と同様、わんこ部分回避の3.5km周回コースへ。(仁別Dコースと命名
 1. 7:43.68@75%FTP、84rpm
 2. 7:53.76@72%FTP、80rpm
 3. 9:44.64@41%FTP、64rpm
奇しくも前回同コースを走った際に、最初から張り切りすぎて膝を痛めた失敗を思い出し、1周目は「頑張り過ぎずに頑張る(なんだそりゃ)」くらいの感じで。(ダンシングも1周目はなしよ)
以前ほどの出力を維持できないのは明白だし故障もしたくないので、強度は「なり」で2周。
3周目はほぼダウン走。
いろんな強度、ケイデンスでダンシングしてみたけれど、やっぱり先日のVOGUEに比べて違和感があるため、ハンドルを400幅に変更することにした。
本日のスプリント。
981W(5秒: 906W、105rpm)
スプリントポイント1にて。
久し振りのスプリントはバイクと体の動きがバラバラ、、
本日は追い風&サラ脚もあり、50-12を回し切ってしまった感じ。