通勤1(往路)、2012初実走

(23日に追記)
昨年のシーズン終盤にコツコツと復活させていたMTBにて、2012年の初実走。
出発直前までバタバタ準備したものの、POLAR・S710の準備が間に合わずメーターなしで出発。

*7.300km、20分00秒(93rpm、200kJ、TSS:20.0)

メーターなしだったので、上記数値は昨年実績&体感からの推定値。

服装は上半身が発熱インナー+冬用ジャージ+ベスト、下半身がオーバータイツ+クオーターパンツ、靴下は通常のサイクルソックスだったが、走り出しはちょい寒く、会社到着時には、程良く暑いくらいでちょうど良かった。
+++
路肩の状況、ロードはまだしばらく無理っぽいなあ。
MTB復活させて良かった。
このMTBは入社4年目だったかに当時の部署の先輩から格安(確か1.5万くらいだったような)で譲ってもらったパナソニックのクロモリ。
先輩とは身長差が15cm以上あるので、フレームサイズとしてはかなり小さいのだけれども、当時は自転車を趣味としていたわけでもなく、住んでいた円山から会社(大通)への通勤に使うぐらいの用途だったので、さほど気にしていなかった。(なにより値段の魅力に負けたw)
ロードレーサーを購入しレースに出場するようになってかれこれ11年目に突入した現在、本日乗っての感想は、
やっぱフレーム小せ〜
乗っていると、ハンドルをとにかくもっと遠くにしたい。
が、現在ステム長は130㎜なので無理っぽいな〜、、
オークションで中古フレームの入手を検討中。
 ※安いMTB完成車を買うという選択肢もあるが、次に買う自転車はトラックレーサーと決めているので。(数年前からトラック競技デビューを目論んでいるが、なかなか実現できない、、)