釧路(1日目)

5時間睡眠、起床時心拍54bpm。
JR移動→打ち合わせ→酒宴→ホテルでバタリ、でトレーニングなし。
JR駅でボスと談笑しながら特急を待っていると妻から電話があり、駅まで送ってもらった帰り道でタクシーに追突されたとのこと。
交差点で右折直後に、前を走っていたタクシーが客を乗せるため停車。
雪で道幅が狭いため、仕方なく後ろで停車していた妻の車の脇をすり抜けて、後方の道路(直前に右折してきた道路)に出ようとしたタクシーが距離感を見誤って妻の車に追突したとのことで、妻にまったく過失はなく、幸いケガもないとのことでとりあえず出張へ出発。
その後、交番へ行き、タクシー運転手から「全面的にこちらの責任。10:0で処理させていただきます。」との申し入れがあったとのことで、スムーズに事が運ぶと思っていたが、しばらくして修理をめぐってタクシー会社の事故担当がグズグズ言い出したとの連絡があり、酒宴の最中も何度か中座して相手方との折衝を行う。
そんなこともあって、パンツ一丁でベッドの上に倒れこんだまま寝落ち。
夜中に寒くて目を覚ました。