上りのケイデンス

やはり明日14日(日)は外で走るのは無理っぽい。
現場事務所でローラー台のデータ採取にいそしむか。(PTホイールを置きっ放しにするのは防犯上ちょっと怖いので、53-16を90rpmで○○W等のデータ取り。)

ところで、通勤VOGUE号のスプロケットは12-23でフロントは53-39。
インナーローは39-23になるんだけど、これまでの道南ヒルクライムのデータを見ると、ケイデンスは65rpm付近となっている。
仕事の都合で夕食時間が遅く、しかも宿の夕食が豪勢なので道南に来て2kgも太ってしまい(68kg→70kg)体が重いにしても回せなさ過ぎ?
というか、これまで上りはできるだけ高回転を意識(85〜90rpm)していたのだけれども、実はこのぐらいのケイデンスが自分には合っているのかも、って気がしてきた。
一度リアに25Tを入れてケイデンスとパワーがどう変化するか、検証する必要がありそう。