朝練7 雨&パンク(泣

5:00起床。窓の外を見る。路面はドライ。雲行きも怪しくない。つーか、真っ暗でよく分からん(笑
とりあえず出撃。(ハンドルバー再交換後のライト角度調整等々で時間要す。)

9.869km、25分20秒(118W、169kJ、TSS:11.6)

走り出して5km程で雨がぽつり、ぽつり。
6:00からの雨予報がどんぴしゃ!で、すごすごと引き返すことに。
大野新道をUターン途中で何やら違和感が、、、
後輪パンク。
ビスがトレッドの真ん中に見事に根本までぶっ刺さってる、、
雨脚が強くなる中、外灯下まで押し歩きパンク修理開始。
携帯工具の+ドライバーでビスを回し抜きチューブ交換するも、Co2ガス注入時のバルブのリム押さえ不足によりバルブ根本に穴あきでCo2ボンベを無駄に2本消費。
気を取り直してもう一本のスペアチューブに替えてパンク修理完了。
もう8年以上ロードに乗っているけど走行中にパンクしたのは今回が初めて。(単に運が良かっただけ?)
冷え切った体を温泉で暖め、朝食を取って現場へ。
実に消化不良な朝練となりました(悲
 
にっくきビス。どうやったらあんなにきれいに刺さるのだろう、、

単身累計距離:568.965km